なかなかに暑い、晴れ

あさイチでIと国立新美術館のテート美術館展。

朝食を食べていたらいま起きたとLINEが来て、待ち合わせ30分ずれる。まあゆっくりできてよかった。と思ってたら更に20分遅れると連絡がきた。先に見ていてと言うので見始めた。そのあとまた乗り過ごしたと連絡が来る。さてはそなた結構ポンコツだな?

朝というのもあって睡魔が随時襲い来る。休憩室で仮眠していたら隣に座っていた。

思いのほか、とても盛況だった。

見終わってお昼、となって彼女が何度も敗退しているというウエストの喫茶へ。10組待ち。まあ並んでみるかと待ちの椅子に座る。1時間10分待った。

それだけのことはあるすごいホットケーキを食べた。すべてにおいて昭和の上等を感じた。小川軒と同じ地平。

母と姉と自分にケーキ買って帰る。