暑いといっても過言ではない、午前中嵐のち曇り

吹き荒れる。

下に一枚着ているとはいえ、ほぼノースリーブのフレンチスリーブでOK。11月中旬になろうとしている。マジか。

 

帰りにビール屋さん寄る。「待ってましたよ」と言ってくれた。席を勧めてくれたがプール行くのでグロウラーに詰めてもらう。

 

ヨドバシでイヤフォン買う。うろうろしていた若い男性の店員に質問したら、ググるし、そのうち「詳しい店員を呼んできますので」つって女性の店員を連れてきた。女性店員は確かに詳しくて頼もしい。商品を決めて支払を、ってなったらまたさっきの男性店員がやってきて、精算する間にちょっとアンケートつって、通信回線のことを聞いてくる。すごく時間を取られる。レジの方を見ると女性店員が待っている。回線を変えたらヨドバシの20000ポイントあげると言う。でも変えたばっかりだし、変えさせたい回線が信頼が置けるやつかどうか知らない。変えるなら調べたい。また今度。つってレジへ。男は名刺を取ってくると言って姿を消したが、会計が終わっても全然来ない。女性店員と待つ。ようやく戻ってきた名刺はヨドバシじゃなくて携帯電話会社のだった。なんやねん。クソが。こないだもそうだった。あとで調べたら大量にうろうろしているのはほとんどが携帯電話会社の人間らしい。あさましいことだ。今度からはちゃんと見極めて質問しよう…。

 

電話のベルト交換も頼みに行く。店員二人係で申込用紙の書き方に右往左往していた。本質的には洋服屋さんだから修理の持ち込みは珍しいのかなあと見ていた。そうではなく、書式が変わったばかりらしい。

 

からの、プール。

ぱんぱんに詰めてくれたグロウラーからずいぶん漏れてしまっていた。クラフトビールの匂いを振りまきながらあちこち歩いていたことになる。ヤバい人だ。

すきっ腹で泳ぐ。

部屋へ着いたら10時半。

食べて寝る。ビールも飲み切る。うまい。うまい。