暑いのかこれは、晴れ

神様かなんかがさあ夏にすっぞと腕まくりしていそうな気候。

 

姉は昨晩深夜に仕事のミスが発覚したとかで何時までか知らんが仕事をしていて起きて来ず。

 

昼、いつもの中国料理店へ。今日はどうしたって食うと決めていたので行列していてもめげずに並ぶ。あとから来た女性二人は行列(とはいえ店の外に4人、中に3人)にひとしきり驚いてから諦めて河岸を変えた。

アクリルの仕切プレートにメニューが貼ってあったり、店員が女の子一人除いて知らない顔だったり、少し変化。味は変わらぬ。

 

 

 

DMにメッセージ書いて、モノクロの油絵やってみて、1時。

Wordleやって、義経スマホ観て、ちいかわの更新読んで、寝る。今週はこれ。

しかしちいかわ、コメントでモモンガかわいいかわいい言ってる人々は、乗っ取られて望まぬ体に魂を突っ込まれてしまった本モモンガのことは頭の中でどう処理しているのだろうか。今目の前にあるものがかわいければ、中身がどうでもそれで構わないのだろうか。犠牲になっている者がいる事実を透明にしたまま盛り上がれるというのは、恐ろしいことでは。言うてちいかわ世界はそもそも恐ろしいけど。