風は強く一転寒い、曇り

出社前に医院に検査結果を聞きに。

婦人科の先生は3月中は休診と言われびっくり。あとから受付に来た女性も、「今日来るようにと言われたんですが」と驚いていた。先生元気そうだったのだが。

とりあえず結果だけなので、息子らしき院長先生に話を聞く。異常なしであっさり終わる。検査機関での検査結果も、大先生が復帰していなかったら院長先生が伝えてくれるということでいいらしい。お大事にと伝えて退去。

 

街の獅子たち。

 

 

夜、蕪の煮ものとスープと炒め物という献立にして、煮ものの盛り付けを母に頼む。盛り付け終わったので次にとスープを頼んで、炒め物の方に移ってからふと居間を見たらスープを煮物の鉢に注ぎ入れていた。悲鳴のような怒鳴り声になってしまった。母しきりに詫びるが、気持ちを挽回できない。全部盛り付け終わってからトイレに一回こもる。

朝医者に行ったのと、Kさんから返事がないのとで、結構ストレスが溜まっていたのだ。

食後ようやく落ち着く。