さむいかも、晴れ

昼、気になっていたラーメン屋へ。

卵トッピングにほぼ素ラーメン(メンマさえない)で1400円。

店主の思いが長文で綴られた紙がパウチされて席ごとに置いてある。

まずくはないが、まずくはないが。

店の人の感じはいい、感じはいいが。

スープはしょっぱかった。

なんというか、なんというかな気持ちになって出て、物足りなくてパンを買った。

 

手湿疹が相変わらず。かかりつけのK皮膚科は予約制なうえに月曜まで空きがない。会社ちょっと抜けて、駅前の皮膚科へ。Googleの口コミがさんざんなところだが、皮膚科はよかったと姉が言う。したら、システムの不具合で新規のカルテを作れず、初診の患者を受け付けられないと。ショック。少し食い下がってみたが、ものすごく申し訳ながりつつもなんともならず。わかりやすく肩を落として出た。悄然と角を曲がってから、去年水虫の検査で行ったのを思い出す。急いで戻った。私が感染源と疑われたのに陰性で、姉と母が陽性で、検査代を無駄に使わされたとむかっ腹を立てたあの受診が利となるとは。

女性の先生は感じがよかったしちゃんと診てくれた。ステロイド処方される。