まだ涼しい、曇り

ここ数日、会社で座っていると自分の臭いがどうにも気になって、加齢臭はここまでひどくなるのか、祖母はこんな臭いはしなかったが母だって、ストレスもあるのだろうか、ネットで調べてみれば肝機能の衰えた人の症状に当てはまるしそういえば検査の結果もアレだった、などと心千々に乱れ、朝に晩に服の中の臭いを確認し、今までよほどの時以外は使わなかったデオドラントシートを使うなどして苦慮していたが、今日気が付いた、臭いの発生源は私の角位置に座っている60代男性のWさんのものだった。
それはそれで安心というか、Wさんはどこか悪いのだろうか。
今まで自分のものだと思い込んでいた臭いが他人のものだったというのは、なかなか不条理な感じで味わい深い。
そしてひどい臭いは自分産ではなかったものの、やはり臭うことは臭うので気を付けて行きたい。
尚、「こころがちぢにみだれる」をWindowsの辞書は変換しなかった。