ほどほど、曇り

百合2株からそれぞれ1輪ずつ咲く。
特に世話もしないのに毎年立派に咲いて偉い。



偉くないやつ。
何年も前から弊社担当の某大手オフィス関係商会の営業マン、ぼんくらな顔をして高価なものをせっせと社長に売りつけにくる。しかし先日、取り扱いがあるかどうか私が尋ねたLANアダプターについては、「調べておきます」と言ったきり何度も会社に来たり社長に電話して来たりしているのに一言もない。私の顔を見て普通の神経だったらなんか言いそうなものだけれど。で、こちらから聞くと毎度「あっ」と言って、調べますとかなんとか言うがやはり放置。今日、「まあAMAZONにもあるんですけどね」と言ったら「じゃあもうAMAZONで買っていただいても」とかほざいた。それなら最初から受けるな。今後も対応してこないような予感がする。そして思い至った。ぼんくらなのではなく、「この俺様がそんなちっぽけな仕事なんかするか」という心境なのでは。ハッとした。それなら合点が行く。更にヒラの事務員風情からの仕事だし。ていうかそんなにのらくら放置するなら最初から受けるなよ本当に。



SEIYUで日用品をどすどす買う。