甥っ子のピアノ音楽発表会。
第一部は独奏。出番は10数番目で、一人5分ぐらいとして開演1時間ごろだろうと予想していったら一人1分とかそんなもんだった。間に合わず。甥っ子が終わって二人目だった。
休憩時間、やってきて私のスマホを奪ってずっと立ったままパズドラ。余裕だなと思っていたが、休憩が終わって少ししたらトイレにすっ飛んで行った。しかし背が高い。
第2部は先生と連弾で、知らない曲だった。そつなく上手に弾いているなと感心したが、先生と相談してみんなが知らない曲にすれば少しぐらい間違えてもバレないという作戦だったことを帰りに本人の口から聞く。


親子と別れて横浜で買い物して帰る。ケーキを売っているところはどこも長蛇の列。特にグラマシーニューヨークがすごかった。デメルのケーキ買う。
フライドチキンも買う。クイーンズ伊勢丹でスパークリングワインと一緒に会計に持って行ったら、その店のものは別のレジだった。慌てて戻って会計するが、当の店の人たちは全然気が付いていないようだった。