おやあったかい、晴れ

TSUTAYAにDVDを返し、すずの遺産を保護犬猫カフェに寄付する。すごいあっさりと「あーはいはい」みたいな感じで受け取って、こっちが待たなければ入れていたバッグもそのままもらっていたような様子だった。

結構お客が入っていた。

 

 

父の車の無料点検。

1時間ほど待つ間にラフをやる。

帰ってドアを開けたら、どこかにはさまっていた父のフィールドワークのプリントが落ちて、広げた目にまっさきにカラムシと入ってきて驚く。

今年で閉まってしまう原宿VACANTの我喜屋さんの展示を見に行く。前情報をほとんど入れず、最近毎日アップしてるドローイングがばーんとあるのかなぐらいの気分で行ったら闇。暗黒の空間に祈りのブースが設営されていて寺院だった。最高記念室み。どうやっているのだろうレーザービームのプラネタリウムみたいなやつがかっこいい。

表参道通って帰る。まだそこまでの人出ではない。

久々にABC行く。棚の前で立ち尽くす。

 

 

帰って夕食食べて「いだてん」最終回。

大団円と言えるのではないか。しかし人生も社会も続くんだな。

 

ラフやる。

腹を決めて送って寝る。

 

 

家で外で買ってきた総菜や弁当的なものを食べるのがなんだか気が進まないのはなぜだろうなーと考えるに、その食事一回で終わってしまうことに抵抗があるからのような気がした。作れば、食材は使い切るにしても調味料なんかは余って、次に続いていく感じがする。買ってきたものはそこで終了してしまう。しかしなぜ続かせたいのか。そこはまた考えたい。