ぬくし、ビカビカに晴れ

先週中華街に行ったとき、超絶人気店に20:59に行ったが21時閉店で入れなかったので別の人気店に行った。ここは22時閉店とのことだったが、ラストオーダー後料理人があっという間に帰っていき、10分前ぐらいから店内の片付けが急ピッチで進み、最後の客となった我々に対するラスト5分ほどの「早く帰れ」圧もかなりのものだった。

そしてその中で、「こんな状況で来てやったのだから少しぐらい大目に見て入れて/閉店を遅らせてくれたっていいじゃん」という気持ちが心の中にふつふつしていることに気が付いてしまって、まだまだ人としてだめ。まあ、気が付いて、態度に出さなかっただけよかった。いや出していたかもしれない。

 

 

山用に買ったコーヒーミルと組み立て式のドリッパーでコーヒー淹れながら、実際そんなコーヒー飲まないんだよな、「山ではコーヒー!」みたいなのにミーハーに乗っちゃっただけだな、そういや「イーディ」ではさすがイギリス映画、一人きりになってもミルクティー飲んでたな、しかもなみなみ。