冷える、曇り

自宅待機日。

しかし終わらないなと思い、そしてタイムカードを用意するのも忘れていたので夕方会社に一瞬顔出してチェックリストと伝票回収。

そのまま隣のターミナル駅行ってみる。退社時間で人が多い。カップルが手をつないだり、友人同士もそぞろ歩き。笑いながら。別世界か。

 

仁義なき戦い」観る。

面白い、面白い。

これは確かに映画館で観たら出るときに口調がうつってるわ。

ゴッドファーザー」を思い出すが、あちらにあったエレガントさと家族のからみはまったくなく、とことん泥臭く皆孤立している。

 

 

たぶん2週間以上酵母を放置していたが、匂いが大丈夫そうだったので先週から粉を足してきて、三回めぐらいで息を吹き返した。御蔵島のは特に上にカビが生えてもいたが、下は無事だった。新たに着床した別の酵母かも知れないけど。

パン仕込んでみる。水を入れすぎて液状。