論を待たず暑い、晴れ

父、腹具合悪し。

 

が、ともかく出る。

渋谷で「誰がハマーショルドを殺したか」。

睡魔が断続的に襲い来る。

終盤の、なんかとんでもないものを引き当ててしまった展開でようやく目が覚める。

隣席運は本日も悪し。となりの女が終わりの方で、氷ばかりになった飲み物のコップをじゅうじゅう吸う。

 

外に出ると雨がパラパラしており、姉からゲリラ豪雨雲の見えるアメッシュ写真が届いていた。

一旦部屋に戻り、鉢に水やり。枯れてはいないといった状況。

ショッピングセンターへ。

父の腹具合はますますひどいらしく、てんてこまいの様子が伝わってくる。

明日朝の送迎に弟が行くと思っていたら違った。

実家に帰る。