なにはなくとも暑い、晴れ

父、相当調子悪し。

いろんな弱り方があるが、こうか…と思う。

今日は姉も同行。

世の中は今週からお盆休みらしい。

路地の出口の角のKさんの駐車場で男性が車を洗っていて、ホースが路地の真ん中に広がっていた。車を出してもそのまま洗っていたので、気にしないのかなと思ったのもあり、普通に車で踏み越えた。男性が「あっ」という感じで手を止めたのが見えた。「これはまずかった」とよぎったのだが、そのまま無視するような形で出てしまった。なんかすいませんね的なジェスチャーはすべきだった。暑さと親の病気と姉とのごたごたで頭がいっぱいなのでとか言い訳のように考えるが、その人にとってはまったくあずかり知らないことだ。昼前に帰ってきたら当たり前だがもう誰もいなくて、謝りそびれた。また悪評が加算されたな。

 

お盆休み明けのせいか病院は盛況でなかなか待たされる。待っている間にまた漏れてしまわないか父は相当気にしている。尻の痛みも相当らしい。しかしどうもできない。寝かせてもらえばよかっただろうか。

 

 

家に戻ってウィダーインゼリーを一気に吸って、出社。