まあ寒い、晴れ

電車が止まってたのと、運転開始の見込みが1時間後だってんであきらめて歩き出して5分もしないうちに当の電車が横を走って行ったのと、スーパーで文旦を買ったらバーコードのシールが取れていて店員が調べに走ったりなんだりで5分ぐらい待ったのと、ポストに入っていた不動産屋のお知らせが間違って隣の部屋の分もあったのを、なんか二通もあんのかと開けてしまったのと、小さい不運がポコポコ襲ってきた。

これらのポイントがすべて、山や旅先でのこの上ない上天気で還元されてるのかもしれんと思うとあまり腹も立たない。

電車は間に合ったので不都合なく「コーダ ~あいのうた~」を観た。今日は相客運はわりとよかった。後ろの席の男が2回ばかり蹴ってきたが、2回目の時に振り返ったらあとは蹴ってこなかった。

映画はなんか、チート展開という感想。オーディションの場面など、都合がよすぎて「マルホランド・ドライブ」の妄想オーディションシーンを思い出した。映像も役者もよかったが。最後お父さんとのシーンで虫の音が聞こえるのがよかった。

 

 

「ウマし!」読む。

「くるまの娘」読んで寝る。