井戸端の夢を見たのだが、朝見たら先般の台風の雨水が全部溜まっていた。排水口に手を突っ込んで土くれを掻きだすが解消せず。
洗濯機のカビが取れ切ったと思ったらこれ。
家を運営している…。
昼、昼を食べた後ダラリとしているとチャイムが鳴り、裏の家の夫婦。
さっき井戸の様子を見るために勝手口を空けたとき、その家の方からのこぎりで何か切る音がしていた。エノキの枝がその家のベランダを覆い始めていて、それをついに伐っているのかもなあと思ったのだった。頼もうとした植木屋に既読スルーされるなどして対処ができていなかったのだ。
果たして伐っていたのであり、それは応急処置であり、引っ越すので後続の人が入る前にきちんと対処してくれという要求であった。気づかれた、と気づいて、いっそ言いに来たのだろう。
奥さんはうちの庭を褒めちぎり、今の家を決めたのはうちの庭があったから、とまで言ったし嘘ではないとも思うが、旦那さんの方はおそらくそうではなくあの迷惑な枝を早くなんとかしてくれという気持ちであろう、なんというか役割分担してんな、と思った。
運営している…。
夜、満を持して「青野くんに触りたいから死にたい」を最新刊まで読む。
頭が内容でみっちみちになる。
怖い。
翠ちゃんの優里への仕打ちの描写から受けるダメージがすごい。つらい。