すずしげ、曇り

午前、弟の部屋を片付ける。

古いアルバムを開いたら、間に母名義の通帳と金が挟まっていた。剪定料とほぼ一致。天からの授かりものとして使わせてもらうことにする。

 

 

午後、部屋へ。

久々に自転車で。荷物置いてデレーっとする。

痩せるためにはプールだし、丸の内のアウトドア屋も見に行きたいし、観たい映画はあるし、しかしTSUTAYAの明日期限のDVDがまだ4枚ある。思考停止。

のち、DVD観ることにして一回街へ。

夕日を見に土手の上に行く。入日の4分遅れで着いた。人がたくさん行きかうが奇跡的にベンチが空いていた。座って薄暗くなるまで空を見る。近くで小さい子を連れたお父さんが盛んにシャボン玉を作っていて、ささやかな風に乗って目の前を流れていく。別の男の子が何度でも飛び掛かっている。

本屋、カメラ屋で査定、食器屋でコップ、コップ。

カメラは思っていたのの10分の1の値段だった。

 

19時過ぎなので総菜はどれも割引になっているが行列している店とそうでもない店がある。誰も客がいない店で買っていたら、みるみる人だかりができた。そういう人間心理を研究した人が誰かいそうだ。

 

「パーフェクト・ケア」と「サイコ・ゴアマン」観る。どっちも宜し。