寒いほどではない、晴れ

5時半に起きて洗濯機回して二度寝してまた起きて洗濯物干して車で7時発。

 

 

子猫がぞろぞろぞろぞろいた。

ハンモックを張っているときにHさんが「砂の妖精」の話を始めてMちゃんも知っていた。私も参加したかったが少し距離があったので、遠投を何回かしただけに留まり、残念だった。

Hさん4時過ぎ帰る。帰り、目を合わせてくれなかった。Mちゃんのほうが気になってたせいかもしれないが、Nちゃんのことで毒を吐いたりしたので「この人こわい~~」と思ったのかも知れない。過去2回、「○○さんが怖い」と口にしていたので。

普段は自分の年齢はただの数字だが、文字として書いたり入力したりすると謎の破壊力がある。みたいな話をMさんと。Mちゃんは15ぐらい若いからまだそうでもない。

(追記:なんかそんな話を東京ポッド許可局で聞いたばかりだなと思ったが、あとで反芻したらコテンラジオだった)

ピコグリルの上にゴトクと網を載せてて、そのバランスが悪いので夜になって熱燗をしようとして鍋をひっくり返す。都合3回それをやる。チーバくんカップ酒ほとんど消えた。それでみんなでゲラゲラ笑う。

暗くなって猫が一匹やってきた。食料を一応隠す。ヘッドライトに照らされて目だけ光る。獣だ。

0時前にMさん電池切れ。

そのあとMちゃんと私も寝る。

ヤクルト1000の効果は、寒さで目が覚めたりして満喫できず。