もはや暑い、晴れ

朝、いろいろやってる間に姉からLINEが入っていた。母の歯が痛み出したとのこと。

歯医者の予約を入れ、会社は午前中休みにする。おかげでゆっくりできた。

プランターの中央にノック式ボールペンに入っているぐらいのサイズのバネが見えたので、捨てるときになんか混ざったのかと思ったら、ヤスデの塊だった。縞の黄色がばねに見えたのだ。

さやえんどうの花がもりもり咲いている。

クローバーとクレソンも復活している。

 

自然公園を通ってゴミ捨て場へ。桜は5分咲きか。広場で保育園の子たちが遊んでいるので、写真はそっちが入らないように撮った。

その先の民家の保存樹木の桜は9分咲き。

 

WBCは歯医者で母の治療中に決着がついた。TLが野球一色に染まり、みんな見てたんかーという気持ち。

日本チームを応援したいという気持ちはわかない。面白い試合を見たい。クセのある選手が多いとなお良い。

帰りは小学校の下校時間と被る。小学校の南側の桜はもう散り始めている。

 

夜、「ブラッシュアップ・ライフ」7,8話。なんか姉も一緒になって見て笑っていた。

重めの話が加わって、あと2話どうなるか。

寝る前に「忘却バッテリー」最終話。死ぬほど笑う。天才。いよいよ清峰が投げて打って笑えるうんこからニンゲンへの道を歩みだすのか。