まだ暑くない、晴れ

カッ。という感じになった。太陽が。

 

あまちゃん」録画見る。他の人たちの目にもハイライトはちゃんと同じ数だけ入っているのに、アキの目だけめちゃくちゃキラキラキラキラ輝いてるのはどういうことじゃ。

 

 

Iの言葉で「そうか」と思ってスマホの両手打ちにしてみた。確かに早い。誤入力も直しやすい。

 

一応額の在庫聞いてからね、と、無駄な一手間ぐらいのつもりで電話したら太子だけ品切れ。そんなことある?!

姉にLINEしたら「うかつ」と帰ってきて、ほんとにこいつ…と思って返事をしなかったら追って「メーカーに問い合わせては」と来た。

 

 

帰り道、先日坂の途中で尻餅ついてたおじさんがまた倒れてて、今回は何人かの人が周りに集まっていた。参戦介抱。レジ袋にストロングゼロ4本。1本は開封済み。食べ物は入っていない。ものすごく痩せている。全然食べないらしい。通りすがりの男性が、前にもひっくり返ったと言っていた。こういう人はどうやって救われるのか。

 

 

帰って、世界堂に電話。五件目でようやく在庫ある店舗に当たった。ふーヤレヤレ。

 

ここに幸あり」観る。

イオセリアーニ、ほぼ常に同じ話。タルトみたいだな。上にのせる素材がどれだけ違ってもタルトはタルト。そして美味い。

 

 

朝ドラ、「夕顔のお姫さま」というシーンがなんだかグッとくる。台詞も、子供たちも。あの子たち、特に女の子の方はこの先ずっと、このときのことを大切に胸に抱いて生きていきそうな気がする。