いきなり真夏感、晴れ

朝からはるばる額だけ買いに。

海が近いからサーフボード持った人とかいて、そうじゃない人もとにかく溢れている。

買ってすぐさま電車に乗って新宿へ。こっちも人で溢れている。

額装に出してようやく安心して、デパ地下で食べ物買って帰る。スパイス祭りやってる。青山シャンウェイが出店していた。餃子と中華丼の素を買う。二つ買って3人で分け合うつもりだったのに、開けてみたら一つしか入ってなかった。

3時近く帰る。5時間ほぼ移動だけしていた。すげえな、と思ったが、山なら当たり前だった。

電車に乗っている間に「人新世の人間の条件」を読み始めたが文章がぐちゃぐちゃしていて全然進まない。

 

あれこれやってるうちに姉が戻っていた。

 

夕食後描くが、自分的にいい感じにはなるが、自分ではないさらに年配の趣味も更に人柄もわからない人のお眼鏡に叶うのかはわからない。わからないなあ。