ぬるい、暴風雨

夢見悪くもない。

 

帰省カエル第二陣、よく鳴いているがまだ産卵はなし。

 

祖母の家は売れた後に3件のほっそい家が建ち、あっという間に売れて、車庫には違う車種の外車が1台ずつ収まった。

通勤でしばしば通る道にも同じような3件があり、そのうち端の一件はあらゆるスペースにぎっしりとバラの鉢が並んでいて春になると壮観なのだが、そっちに気を取られていつも視界に入っていなかった真ん中の家を、去年だったかある日ふと見たら自転車と車がパンクしたまま停まっていた。かなり長いこと空き家になっている様子だった。全然気が付かないことにも我ながら驚いたが、昼に通ったら何か違和感があった。玄関のドアの前に生協のトロ箱が三つ重ねて置いてあった。車はなくなっていたが自転車はパンクしたそのまま同じ場所に置いてあった。