朝:スープ(プロシュート、モルタデッラ、ブロッコリー、人参、プチトマト)
おやつ:バームクーヘン
昼:スープ、ローズマリーフォカッチャ、トマト&モッツァレラ(浅野屋)
おやつ:バームクーヘン
夜:フォカッチャ、バゲット、スープ(レタス、生ハム)、茄子の生ハム巻き(パルメザンチーズかけ)、プチトマト、レタスサラダ、長葱のバルサミコマリネ、グリーンピース塩ゆで、サラミソーセージ、白ワイン、赤ワイン



会社の向かいに来月ピザ屋がオープンする。
ガラス張りなので、いつも窯で火が燃えているのが見える。
慣らしているのだな。
子供のころはピザパイという呼び方もあった。わたりむつこの「ピザパイのうた」という話が教科書に載っていた。内容はほぼ忘れているのに、暖かな点のように記憶の中にある。「すなの中に消えたタンネさん」という話もあり、それはえぐられた黒い点のようになってある。



夜、「泣くな、はらちゃん」5話から一気見。
元気づけられる。
世界と両想いになるための片想い。
自分と両想い。
はらちゃんがいとしい。弟君の演技が大好きだ。田中もいい。麻生久美子は言うまでもない。




レタス、人参、グリーンピース