夕方、古書まつりでにぎわう神保町へ。
KちゃんとSOBOの松田行正さんトークイベント。
面白いぶっ飛んだ装丁をたくさんしている。全然知らなかった。

Kちゃんが見つけた小宮山書店のガレージセール。
ティーブンソン「大雪のニューヨークを歩くには」ほか3冊。
1冊でも3冊でも500円。
Kちゃんは帰ってごはんを作るので、ひとりごはんしようとスヰートポーヅに行ったら並んでいた。
F駅まで戻り、前から気になっていたショッピングセンター地下のカフェでハンバーガー。
とてもおいしい。でも高い。
こんなところにカフェがあるとはだれも気付かないような場所にあるせいか、広大な店内はガラガラ。
スタッフも少ないらしく、あとから来た女性3世代が注文しようと何度も呼ぶが誰も来ない。孫の幼稚園生らしい女の子が大きい声で「すいませーん」と叫んでも来なくて、ついに母親が立ち上がったら現れた。