暖かい、晴れ

実家、自由が丘、原宿、青山、高円寺、吉祥寺。


弟のお嫁さんと久しぶりに会った。甥っ子はキャンプ中。
熊野神社そばの家でIが参加しているフリマ。糸を選びながら、Iのコミュニケーション力に感嘆する。DCブランド時代のメンズの黒いズボンがサイズちょうどよかったので買う。1450円。
水野さんの主催するグループ展「得体」。すごくよかった。
藤田美菜子ちゃんの個展。美奈ちゃん久しぶりに会う。変わってない。見た目も中身も作品も。心洗われる。
高円寺、Kちゃんの手紙をテーマにしたグループ展。Kちゃんは亡くなったおばあちゃんへの手紙。結婚式の時の古い写真も展示してあった。ほほえましい。
古本屋百年で中島あかねさんの展示。今回はマーカーで。じゃんじゃん描いている。息をするように。BGMでかかっていた日本語の歌がものすごくよかったのでレジの兄さんに尋ねて、ジャケットを映させてもらった。READYMADE REBEL。
カフェロシアで夕食。どれも美味しい。終盤、サプライズのバースデーケーキが運ばれてきて拍手をしていたらうちのテーブルに来た。心当たりなし。店の勘違いらしい。大笑い。でも我々にくれるという。遠慮なくいただく。さっぱりしていて美味。