昼、実家。父のスパゲティ。
すずさえずる。

夜、耳鼻科。南口の老先生が医院を畳んでしまったので、正面口の人気医院へ。以前かかったときは受付の姉ちゃんが揃って不愉快だったが、今回は感じがよかった。診察あっという間に終わる。ここのところ毎日鼻をかむたびに血が出ていたが、その薬も処方してもらった。

見舞いパスしてTSUTAYAでDVDを借りて実家。
父は寝ていた。
夕飯8時半。
バーミキュラで炊飯。今回は成功。
更に古米を炊いてみる。
借りてきた「レヴェナント」を観はじめるが、全然面白くない。映画館で観たらまた違ったのだろうか。「昔の人は丈夫だねー」というのと、「主人公は強烈に運がいいねー」という感想。同じぐらいの時代を描いたジャック・ロンドンの「火を熾す」のすさまじさと比べてしまう。あっちは小説なのに。馬の中で夜を明かすシーンで止め。
ドラマ「anone」第1回観る。今日マチ子の「アノネ、」とからむのかなと思っていたが、本人が反応していたので違うようだ。



犬の像の本を父に託す。
今日は杖をついて階段を降りていたとのこと。