心地いい、薄曇り

その日のごみを出せたという実績が、精神衛生にものすごく良好に作用する。

 特に紙の資源ごみは朝8時までだからハードルが高い。

 

 

夜、実家。

「いだてん」21話と「キルラキル」7話と「どろろ」21話見る。

キルラキル」は2回観た。2回観ても面白くてすごくよく動いていて絵がすごくうまくてすごい。母も笑って見ていた。「忍ぶな!チヨちゃん」もそうだが、この人体バランスの絵が好きだ。さかのぼると藤子・F・不二雄に行きつく気がする。なんというか頭部がちょっと大きくて骨格がきっちりあってしっかりした肉がついてて、ポクポクした感じ。

 

姉が猫に餌をやるのを横目に部屋に戻る。変な顔のやつが姉に甘えて膝に乗っているのを便乗して撫でるとなついてきて、門まで見送りに来た。