寒くないの、晴れ

会社のPCのCAD用ソフトウェアのライセンスがどこいっちゃったかわかんなくなって、代理店に相談。

先日の送りつけ詐欺?問題でカード会社から写真とメール送れと電話。

絵の関係で昨日紹介してもらったカフェのオーナーさんにはまだ連絡していない。

書きもの仕事が終わらせられない。

発狂。

そんな中でもボーナス出る。ありがたい。

税金と保険でめちゃくちゃ引かれた!!!と行政に怒りを募らせる。

金が入ってきたときのほうが「金がない!」と焦りを感じるのはなぜだろう。

とはいえいそいそと店に行き、器と皿買う。ピアスと指輪も買う。

 

戻って夕飯を作ろうとしたら牛乳がなくて買いに行く。行く前にすこし母とぶつかる。昔の恨みを。

育児方針がわかったのですっきりした。

 

夕飯を作っている間に母が退屈しないよう「バベットの晩餐会」を。母、何回か観たが何度観ても面白いと言う。まあ最初はパリで観たと続いたのでどこまでちゃんと覚えているのかは未知。

最後まで観る。本当に好きな映画。

みんなのきょうの料理の白菜のミルク煮、美味。

 

 

国交省の改ざん、小学生レベルで力が抜ける。消しゴムで全部消したのか…。昭和終わってない。

 

腹張って眠れず。腸マッサージ効かない。切れかけの電池みたいだな。