あったけえ、晴れ

ものすごく暖かい。
午後から風がとても強い。
部屋の前は公園から飛んできた葉っぱの池みたいになっている。
日が落ちてからは湿度も高く、雨のあとでもないのに道が濡れて光っている。
夜は雨。


なっこが高校の時に作ってくれた布の袋にコーヒー挽きと昨日買ったコーヒーのパッケージとを入れて部屋に戻ったところ、パッケージのチャックがしっかり閉まっていなくて粉がほとんどこぼれていた。


もも肉買ってきて焼いて食べる。
先月17日に漬けたザワークラウトが、なんじゃこりゃ!というぐらい美味くなっている。
食べながら「ELLE」を観る…つもりが、予告編が長すぎて本編前に食べ終わってしまった。
非常に訳が分からなくて面白かった。バーホーベンは「スターシップトゥルーパーズ」しか観たことがないが振れ幅がすごいな。虫を殺すのが好きなのだろうか。主人公のママがドラマ「奥さまは魔女」のママに造形が酷似していた。意識してんだろうか。
流しに行くため一時停止にして戻ると、主人公の部屋に貼ってあるポスターがどでかい電卓だったりして、その隣の壁にもごちゃごちゃした絵柄のポスターが貼ってあって、こういうのもなんかメタファーとかあんのかなーと思う。「希望のかなた」でもレストランの壁にボブ・マーリーのでかいポスターが貼ってあった。
結局今日も2時過ぎ就寝。