すごい勢いで春です、晴れ

ガスは依然溜まる。

今日はマスクをしていると苦しくて、酸素が足りない。昨日、冬眠が終わった!と実感したわけだが、生命活動が活発になったので酸素を多く必要としているのだろうか。

 

 

ロシア軍、ウクライナ原子力発電所を砲撃。

でもたぶんやばい部分は外している。

脅しかな。

そこまでやっちゃうの。なりふり構わないの。

ていうかそういう指令は誰が出してるんだろう。プー?

 

始まって4日目ぐらいに見た、10日続いたらロシアの資金が尽きるから終わる、というツイートに結構縋っている。

春になったら大地が泥濘に覆われて進軍できなくなるから急いでいる、というのにも。

そして、タイムリミットがあるから極端な行動に出てるのかなと思っている。

パラリンピックはとてもじゃないけどやってる場合じゃないと思うんだけどやるんだね。儲かるもんね。

 

 

朝日の夕刊の映画欄、新作の評が三つとも辛口だった。こういうこともあるんだな。